ちっとも稼げないブログアフィリエイト日記

主婦ポテ子は困るといつも先生に相談するのでした。

月15万円稼ぐブログにする

拝啓、先生。

いつも見守ってくれてありがとうございます。

 

ポテ子が先生にブログの相談をすることにした理由は「月15万円を稼ぐブログにしたい」でしたね。

すっかり目的を忘れていました。記事の更新が月に数回ではまったく話にならないですよね。

 

 

それでもポテ子は、ブログで、アフィリエイトで稼ぐことを夢見ています。

なぜでしょう、自分でもわかりません。

 

いまブログをやめたら。

失うものはないから、いつやめたっていいのだけれど。

時間ができて、仕事をもっとがんばれて、気持ちはラクになるのかもしれないけれど。

 

先生。

いますぐお金が必要ならブログは効率が悪いのでしょうか。

コンビニの店員やスーパーのレジで働くことを考えてみました。

950円の時給で、土日の2日間に6時間ずつなら4〜5万円の収入はあります。

15万円にはならないけど、5万にはなる。そんな感じです。

 

先生。

ポテ子は、ブログの創造的でいろんな可能性があるところに惹かれています。

 

自分の考えを整理したり、読者と交流したり。

ブログを通じて、主婦や母親以外のコミュニティと関わることができる。

 

そのうち、ポテ子の本が出るかもしれないし、ポテ子シャツが爆発的なヒットになるかもしれない。

 

人から与えられる仕事をこなすだけでは考えられないような、人生が変わるような機会を得られるチャンス。それがブログにはあると思うんですよね。

 

先生。

ブログで月に15万円の収益は、コツをつかめば誰でも達成できる。

ポテ子は、先生がくれたこの言葉を何度も繰り返しつぶやいています。

 

これからも相談にのってくださいね。