ちっとも稼げないブログアフィリエイト日記

主婦ポテ子は困るといつも先生に相談するのでした。

ブログを楽しんで書こうって言わないでください。

拝啓、先生。

ブログを楽しんで書きましょうって言うのは、キレイごとじゃないですか?

 

 

書きたいことがあって、伝えたいことがあって、楽しくて楽しくて。

最初から楽しくブログを書いてきた人は、自然とできることですね。

結果的にその楽しんで書いたブログから収益が出た人を、ポテ子は羨ましいなと思っています。

 

ポテ子は「ブログで稼げる」ことを知ってからブログを書き始めたから、もうそこには戻れません。

 

先生。

ブログで稼げるって聞いて書き始めた多くの人が、記事が書けなくなるといいますよね。

始めた理由が稼ぐだから「何を書いたら稼げるのか」「アクセスが増えるのか」がスタートになってしまって何を書いたらいいのかわからなくなる。

私はそう感じていますが、どうでしょう。

そもそも、楽しんで書くってどういうことなんでしょう。

 

稼ぐブログでスタートしたなら

楽しんで書くというより、情熱をそそぐことができるテーマを見つける。

 

調べてみたい

試してみたい

教えてあげたい

毎日考えても飽きない

 

そんな情熱と興味が持てるテーマを探したほうがいいような気がするのです。

 

だから、先生。

楽しんで書きましょうって言わないでください。

ポテ子は情熱をそそげる熱い種を、熱い種芋を、まだ探し続けている途中ですから。