40代主婦ポテ子のブログアフィリエイト日記

ちっとも稼げないけど、ブログアフィリエイトで収益を得ようと奮闘中です。

ポテ子がアフィリエイトしているブログのこと。

 

2015年10月、ポテ子はWordPressでブログを始めました。

今日は2017年4月29日だから、もう1年半経ちました。

 

すでに仕事用にWordPressで書いていて、息抜き用に自分の気持ちを書く場所が欲しかった。それが始めた理由です。

 

書評を書いてその本を紹介したくなった。その続きにアマゾンのリンクがあったほうが読んだ人の探す手間をはぶくことができる。

 

お掃除のことを書いた記事を読んで、掃除したくなった人が気がつけるように家事代行サービスもいいねと紹介したら親切だよね。

 

読んでくれた人のために、自然とリンクが必要になっていった。これがアフィリエイトだったのですね。

 

アフィリエイトっていろいろあるんですね。

「脱毛サロン」「クレジットカード」など専門的な特化型アフィリエイトサイト。

ブログでも「美容ブログ」「節約ブログ」など特定のジャンルを扱うブログ。

 

そして、ポテ子が足を踏み入れてしまった(笑)ごった煮の雑記ブログ。

雑記ブログは、グーグルアドセンスのような広告クリック課金と、記事にあった商品を紹介することが両方できるのが良いところ。

 

大きく稼ぎたいなら、きっとテーマをしぼった特化型のほうが有利なんでしょうね。

雑記ブログは始めやすいけど、稼ぐには時間がかかるもの。

 

でも、好奇心旺盛で飽きやすいポテ子は、美容も子育ても、片付けも食べ歩きも書きたいです。

このままちっとも稼げない雑記ブログで大丈夫です。