ちっとも稼げないブログアフィリエイト日記

主婦ポテ子は困るといつも先生に相談するのでした。

ブログ1年7ヶ月目。Googleアドセンスの収入がやっと1万円を超えました。

拝啓、先生。

先月5月にGoogleアドセンスの広告収入が1万円を超えました!

大変めでたいので赤飯じゃなく・・・フライドポテトでお祝いです。

カラッと揚げたてをほふほふします。

 

先生。

2015年11月からGoogleアドセンスを始めたので、ちょうど1年7ヶ月目です。

 

poteto-shufu.hatenablog.com

2015年11月は、5円(とほほ)の収益でしたね。

よくブログやめなかったなぁというのが本音です。

何がなんでも続けなきゃという意識より、やめないという意識のほうが強かったです。

ポテ子には、先生という心強い味方もいてくれました。

 

ポテ子が読んだこの記事によると、月間5万PVで1〜2万円のアドセンス収益額が目安だそうです。

e1116.blog.fc2.com

5月は3万PVでしたので、ポテ子のブログはちょっとだけ効率よく運営できているのですね。

これからは月に1万円が入ってくるようになるんだ。やほーい。

 

そう考えるとコツコツがんばれば月3万円ももうすぐかもしれない。と欲の皮が洗顔後の肌のようにつっぱるけど、こころまで乾いてませんよ。笑

 

2017年5月のブログアフィリエイトの収益を記録しておきます。

 
Google Adsense:10,582円
Amazon アソシエイト:3,190円
他のASP なし
2017年5月合計 14,610円
 
先生、ポテ子は新しいジャンルの商品が気になっています。
 
これまでASPをじっくり見ていなかったのですが、ポテ子の得意なジャンルの商品もたくさんあることを知ったからです。
 
めんどくさがらず、初歩的なことから見なくちゃダメですね。
 
初心者ほどラクをしたがってやるべきことをやらない。
うー、反省です。頑張ります。