ちっとも稼げないブログアフィリエイト日記

主婦ポテ子は困るといつも先生に相談するのでした。

ブログで稼げないのは、自分で稼ぐのは無理と思っているから?

拝啓、先生。

東京都議会議員選挙の候補者のポスターを眺めていたら、晴れやかで力強い笑顔の連続で。

自信て大事なんだなと思いました。

ブログで稼げている自分をイメージできない、手が届かない。

私って、稼ぐブログにする自信がないのかもしれない。

 

少しがんばってやってみては、やっぱり稼げない。

私には無理なんだ。

こう考えては、しばらくブログを書くことがイヤになり・・

でも、先生。

何日かすると、またブログが書きたくなるんですよ。

ブログって中毒症状がでるものなんでしょうか。笑

 

浮かんでは沈んでの繰り返し。

稼げないと思っているから、だからそこへ行ってみたい。

いやその前に、稼げないと決めつけているから稼げないんですね。

むずかしいことは何も考えず、とにかくたんたんと作業。

いったん止まって周りを見始めると、不安や疑問で動けなくなっちゃう。


先生。

そこまでわかっているのに。

 

自分の完璧さが恥ずかしくなり、適当に書こうとした途端にむなしくなるのはなぜでしょう。

 

身構えずに自然に書くことより、考えて考えて何度も読み直して世に送り出す瞬間に興奮していたんだな。私は。